日本政策金融公庫の融資サポート

着手金ゼロ!創業融資無料相談!!

皆さん、日本政策金融公庫をご存知でしょうか?
民間の金融機関では起業間もない事業者が融資を申し込んでも、通常の場合は門前払い、もしくは高金利の融資を勧められるでしょう。
しかし、起業・開業をお考えの方が開業資金の借入が必要な場合や、起業・開業したばかりで運転資金に乏しい事業者に対し、無担保・無保証人で融資が受けられる制度があります。
それが、 日本政策金融公庫(国金)の新創業資金融資制度です!

新創業融資制度について

政府系金融機関である日本政策金融公庫は、政府が100%出資している金融機関であり、「中小企業支援政策の一環」として運営されています。
これから創業する方や、税務申告を2期終えていない事業者に対し日本政策金融公庫から比較的低利かつ無担保無保証という有利な条件で融資を受けることができる制度です。
新規事業者に対し、低金利・無担保・無保証人と三拍子そろった好条件で融資をする日本政策金融公庫(国金)はまさに神様のようですね。なぜなら、「中小企業支援政策の一環」として運営されていますから当然です。

民間金融機関の特徴

皆さまは、民間の金融機関で融資を受けられたことは御座いますでしょうか?
住宅ローンの借入、クレジットカード決済、消費者金融等・・
電話にて問い合わせをすれば、1オクターブ高い声で爽やかな対応、書類の記入で不明な点があれば親切丁寧に説明してもらえ、場合によっては、代筆して貰える事まであります。きっと、「ミナミの鬼」と恐れられる萬●銀●郎氏ですら、愛想の良い対応をしてくれることでしょう。そりゃ、民間の金融屋さんは商売であり、皆さまはお客様ですから・・笑
また、民間の金融機関には、営業マンがいて融資ノルマがあります。融資の契約を沢山すればその成績が給与や待遇に反映されます。当然、営業マンは皆さまが融資の審査にスムーズに通るようサポートしてくれることでしょう。

日本政策金融公庫(旧国金)の本音

では、日本政策金融公庫(国金)はどうでしょうか?
残念ながら、世の中そんなに甘くはございません。何事にもメリットがあればデメリットもございます。実は前述しました「中小企業支援政策の一環」というのが曲者なんです。
残念ながら、日本政策金融公庫(国金)にとって、皆さまはお客様ではございません。
もし、お粗末な申請書類や事業計画書を提出しても要件さえクリアしていれば、受理してもらえます。しかし、審査であっさり落とされることでしょう。
なぜなら、日本政策金融公庫(国金)にとって新創業融資制度はあくまで、「中小企業支援政策の一環」であり、商売ではございません。
本音で言えば、皆さまにお金を借りて貰えなくても良いんです。

新創業融資制度にはコツがある

実は、日本政策金融公庫(国金)の審査には、いくつかのポイントがあります。
裏返せば、そのポイントさえクリアしてしまえば、かなりの高確率で融資を受けられます。
ちなみに、 2015/3/15現在まで、事前に弊所へご相談いただきご依頼を受けました、お客様は、全員が融資を受けることに成功しております。 但し、審査要件を満たさず、誠に残念ながら弊所にてご依頼をお断りしたお客様を除きます。)

新創業融資制度の前提条件

新創業融資制度の前提条件として以下の2点があります。

・新たに事業を始める方、または事業開始後税務申告を2期終えていない方
・融資希望額の10分の1以上の自己資金を確認できる方

上記条件を満たさない方でも、特例が認められたり他のご提案ができる場合もございますのでお気軽にご相談ください。

まずはご相談ください

事業を運営する上で資金は多いに越したことはございません。新創業融資制度の前提条件をクリアした方は、「中小企業支援政策の一環」である新創業融資制度の融資を受けることを強くお薦めしたいと思います。
着手金なしの完全成功報酬制にて弊所がお客様を、徹底的にサポートをいたします。
ご相談は無料で承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。